ロゴ
  • 0120-381-210
    0120-381-210

この仕事をしてきて良かったと思えた一日

 

昨日は戸田市よりS様がご来店。

 

S様は先週息子さんを連れてオーダーメイドまくらをご希望でご来店いただきました。

 

息子さんは9歳ですが幼稚園の時の不運な事故により全身が動かなく寝たきりの状態とのお話でした。

 

市販の枕をいくつか買ってみたものの息子さんが夜中に何度も起きてしまったり、

 

眠りが浅いようだと当店にご相談に来ていただきました。

 

私も初めての経験ですし、寝たきりの為計測も出来ない。

 

私なりに色々と考え、中材はとにかく負担が少ない柔らかいものをお勧めさせていただきました。

 

まずは一番低い高さでお作りしフィッテング。

 

様子をみて徐々に高さを上げていき一番良さそうな状態まで調整させていただきました。

 

「瞼と舌で合図をする」との事でご両親には息子さんが良いか悪いかわかるようでした。

 

息子さんが良さそうと思った状態でまくらをご使用いただくことになりました。

 

そして、一週間後が昨日でした。

 

「息子さんいかがですか」とお聞きすると「ぐっすり朝まで寝ています」と。

 

「作ってもらって良かった」とおっしゃってくれました。

 

「今日はお姉ちゃんも欲しいというのでお姉ちゃんのまくらを作りに来ました。」と。

 

本当にうれしく思い、「この仕事をしてきて良かった」と思えた時間でした。

 

お姉ちゃんの分は計測し、お作りしました。

 

お姉ちゃんにも「気持ちいい」と言っていただきうれしさ倍増。

 

息子さんも娘さんもよく眠れて元気に育ってほしいと思いました。

 

子供さんは成長があるのでこまめに調整させていただいております。

 

遠慮なくお申しつけください。

 

 

Categories
  • HOME

  • Floating Effect

  • CSS Transform

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。