ロゴ
  • 0120-381-210
    0120-381-210

結婚時の大切な羽毛だから・・・

 

南町のI様のと娘さんとお孫さんがご来店。

 

羽毛ふとんのリフォーム診断でした。

 

娘さんが結婚するときに当店でお買い上げいただいた高級羽毛ふとん。

 

20年ほど経ってしまいへたって来たからと娘さんが横浜から持ってきてくれました。

 

IMG_7848

 

こちらはお婿さんがお使いになっていたとの事。

 

かなりの痛みがあり、肌掛けのようになっておりました。

 

IMG_7850

 

中身を見ると玉状になっており、更にファイバーも多め。

 

IMG_7851

 

IMG_7898

 

こちらは娘さんがお使いになっていたもの。

 

生地もまだキレイ目でしたが羽毛の張りが無くなっておりました。

 

IMG_7899 IMG_7901

 

中身を取り出すとこちらも玉状にはなっていましたがファイバーは少なめ。

 

IMG_7900 IMG_7902

 

同じ時期に買った同じものとは思えないほど痛み方が違います。

 

お母さまの思いと娘さんの思いを大事にリフォームをさせて頂く事になりました。

 

お孫さん(私の息子と同い年という事でした)も来ていたので将来の為に少しアドバイスをさせて頂きました。

 

もう少し早めに持ってきていただければ出来上がりも良くなったとは思いますが

 

お婿さんがお使いの方は少し足し羽毛の量を増やさないともとには戻りそうにないと思います。

 

Categories
  • HOME

  • Floating Effect

  • CSS Transform

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。