ロゴ
  • 0120-381-210
    0120-381-210

羽毛ふとんのリフォーム診断

昨日は南町のH様の羽毛ふとんの診断をいたしました。

奥様と娘さんの分でお二人とも最近羽毛ふとんが重く感じる

との事でしたので診断いたしました。

奥様の分を診断したところ、当店でお買い上げいただいた

西川の最高級品で特にヘタリもなく新品と比べても重く

なっているように思われなかったです。

生地の傷みもなく、問題はなさそうなので羽毛に掛けている

カバーについてお聞きしました。

少しネルの様な素材を使っているということでしたので、

軽めのカバーに変えてみることをご提案いたしました。

カバー一枚でも結構重さが違いますので、

とりあえず試してみていただくことになりました。

 

次に、娘さんの方の診断。

IMG_4714 IMG_4717

こちらも西川の高級マザーグース入り羽毛でしたが、長くお使いの為か

ボリュームが無くなっておりました。

さらに持ち上げたところ、重さも出ておりました。

IMG_4718 IMG_4719

特に、お腹の辺りのヘタリがあり、片寄っておりました。

IMG_4720

中を開けてみたところ、玉状に固まっておりました。

汗や油脂分で固まり、重くなってきたと思われます。

ダウンボール自体は大きく、ファイバー(ちぎれたダウン)も

少なめであったのでリフォームは十分可能。

H様は「買い替えの方がいいですか?」とご質問。

私は「この状態ならリフォームの方がお得です」と回答しました。

H様もそれならばとリフォームを選択。

「生地が軽い方が良い。」とのことでしたので

「西川のロイヤルスターまごころリフォーム」をおすすめ。

ゴアテックス生地なので通常の羽毛生地よりも軽く、

通気性も良いので今度は汗などで固まりにくくなると思います。

いい羽毛ふとんは長く使っても形がしっかりしているので

リフォームが出来るものが多いです。

 

最近は通販・テレビショッピング・量販店などで安物の出回り、

買いあえた方が良いと思われる方が多いようですが、

そんなことはありません。

現在、良い羽毛はなかなか採取できなくなっております。

その為、本当は羽毛ふとんは高騰しているのです。

数年前、十数年前に高額で買われたものは良い羽毛が多いです。

簡単に処分しないで、まずは診断してからお考えください。

そうしないともったいないし、損かもしれませんよ?

 

 

Categories
  • HOME

  • Floating Effect

  • CSS Transform

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

  • Fast and Lightweight

吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。